RE ☆ START

restart6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

体調を心配してくださった皆さん

体調を心配してくださった皆さん_f0363002_20452296.jpg


今日、病院へ行ってきました

高熱が出たのは1週間前ですがゴールデンウィーク中という事と
近くの内科で呼吸器科の診療をしているのが今日の夜の診察時間との事で
やっと今日診てもらったというわけなのです

結果は、、、風邪をこじらせたのでしょう~との事でした

喉が少し赤いけど、肺からは悪い音は聞こえないそうなので肺炎などの心配はないそうです

処方された抗生剤を飲んで治し切ります!



病院の受付に2人の外人が来ました

父子?
だとすると、子供はハイティーンくらいな感じの女の子

お父さんらしき人がカタコトの日本語ができるようでした
「コノヒト、セキデル」「ムネ、イタイ」

カタコトでも通じて会話が成立しているから、うらやましいな~なんて思っていたら
受付の人に「あちらに座ってお待ちください」と言われ、私の後ろの席に座ろうとしました

お父さんらしき人「オッ ドコショッ!」って

なかなか日本長いんじゃないですか?(笑)
by re-start6 | 2018-05-10 00:00

何度でもチャレンジ


by ホップ