RE ☆ START

restart6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

震度7

震度7_f0363002_1622292.jpg


夜中にスマホから災害があった事を知らせる音が鳴りました

そのまま無視して寝ていようと思ったけれど

もしかして親戚達がいる地域で何かあったのか?と思ったら気になって仕方がなかったので

チェックしてみました


震度6強って・・

のちに震度7に変更になりましたが・・


ここのところ、雨の被害、風の被害、地震の被害と日本が壊れてしまいそうで心配です


写真はうちの防災用品

食料、水、トイレ、下着、暖をとるものなどなど、一式用意しています


今、テレビで避難されている女性ふたりがインタビューされていたのですが

ふたりで大阪から観光に来ていて、昨日帰るはずだったのが台風21号のため関空に飛ぶことができず

もう一日北海道で過ごして今日、名古屋の空港へ飛ぶはずだったのに

今度は地震に見舞われてしまって帰れないとおっしゃっておられました

ダブルの被害に遭われて、疲労隠せない表情をされていました
by re-start6 | 2018-09-06 00:00

何度でもチャレンジ


by ホップ